生活保護脱却のために色々足掻いてみる

2019年春、家計崩壊の為1人生活保護を受けることになったメンヘラ妊婦が、色々足掻いてみる

息抜きに大好きなアイドルと猫について語る

 

ブログを始めて、第一目標にしていた

10記事書く!

が達成できたので少し息抜き(*´ω`*)ホッ

 

くらーい自己紹介しか書いてない気がするので、好きな事とかも書いてみます。

 

唯一目に生気が戻るモノ

までは言い過ぎかも?(笑)ですが

最近の一押しは、IDOLiSH7っていう音ゲーアプリ。

アイドルのマネージャーになって、ライブ(音ゲー)を一緒に盛り上げたり

育てたりするよくある女性向けアプリゲームです。

 

公式サイト

【公式】アイドリッシュセブン

 

母がSMAPのファンで、小学生の頃からライブに連れて行ってもらったり

自分も、中学生でKAT-TUN関ジャニ∞にハマるなど。

その頃から丸ちゃんのファン( ˘꒳˘ )

 

と、元々のアイドル好きなのもあってどハマり(,,- -,, )

と言っても、無課金なのであまり貢献出来てないのが心苦しい(´・ω・`)

 

IDOLiSH7も好きなんですけど、そのライバルグループTRIGGERが好き。TRIGGER箱推し。

 

ストーリー内で、超売れっ子だったのが

ある人物の暗躍によりスキャンダル塗れにされて、事務所を辞めることに。

 

それでも前だけを見つめて、ファンが待ってるから!

と自分達にできる事を探して、精一杯アイドルをするTRIGGERが本当にカッコイイ゚(゚`ω´ ゚)゚

 

私の語彙力では伝えきれないほど、TRIGGERのカッコイイエピソードは沢山あるので、もし気になったら

アイドリッシュセブン

ぜひダウンロードしてください。

今なら3章まで音ゲーしなくても読めるらしいので。(チュートリアルは別?)

 

4章始まってるけど、更新が待ちきれない( ´;ω;` )

 

ってか、IDOLiSH7もTRIGGERもRe:valeも、ŹOOĻも(ゲーム内のアイドルユニット達)みんなかっこいい!

完璧じゃないけどアイドルとして、人としてもがいてる感じが、私にはキラキラ輝いて見えるんですよね…。

 

最近は、IDOLiSH7が歌うRESTART POiNTERを心の支えに生きてます(笑)

 


アイドリッシュセブン『RESTART POiNTER』MV FULL - YouTube

 

なんか、売り込みみたいな文に(笑)

違いますので大丈夫?です(*ノω•*)テヘ

 

あとは、、、

猫アレルギーなのに猫が好き。

物心付いた時から、家に猫が居るのが当たり前で生きてきました。

みんな里子だったり、元野良の雑種で

謎のキジトラ率高め。

 

小学生の時に拾った、学校の前の公園に捨てられていた両目の見えない女の子は

獣医さんにすぐ死ぬかもと言われてから、17年生きました*1

 

目が見えてないからだったのか、ちょっと触っただけでも本気で噛む様な気まぐれさんでしたが。

 

そんな子が、長女が1歳位の時に、始めて手加減して歯を当てるだけで止めた時…

あの時は本気で家族全員びっくりした、いい思い出です。

 

現在は、妊娠して急にアレルギーが悪化してしまい

やむなく夫の家で預かってもらってる男の子が2匹。

二人とも私の顔を枕にして寝るくら甘えたさんだったので、心苦しいですが…

喘息で死ぬわけにもいかないので…。・゚・(ノД`)・゚・。

 

実家の方にも、母にべったり甘えたな3匹が居ます(笑)

 

ホントは、余裕があれば地域猫とか野良猫のボランティア活動に寄付とかしたいし、自分でも動きたいけど…

当分は難しそう(´・ω・`)

 

 

鬱状態が一年ほど続いたせいか、好きだった物がかなり減ってしまったんですが。

興味が無くなったが正解か。

 

また沢山の事に興味を持って、これが好き!って言えるものを増やしていきたいです。

 

*1:´∀`*